CBR サイトより
2014-08-28_173458

2015年にABCにて「エージェント・カーター」が放送される。
彼女を主人公にしたマーベル・ワンショットがあったが、テレビシリーズでは初の女性メインとなる。
そんなペギー・カーターを知るための5つのエピソードを紹介。

・イフ・ヒー・ルーセス・ヒズ・ソウル!
Captain America #161-163
ドクター・ファウストに誘拐された女性。それが第二次世界大戦時に恋した女性だった。さらに現在の恋人シャロン・カーターの姉であることも判明!彼女は老年期で記憶喪失と戦っていた。ファウスト等との戦いでペギーは手伝い、記憶が戻ったのだった。

・イッツ・オールウェイズ・ダーケスト・ビフォー・ザ・ダウン
Captain America #174-176
ペギーはX-MENとともにシークレットエンパイアによってさらわれる。キャップとミュータント達によって救い出される。ペギーはキャップの愛国心を取り戻させるべく最善を尽くした。
「それがありきたりに聞こえるのは知っているわ。キャップ、でもあなたは正しき模範以上なの。あなたはシンボルよ、それを得た国のシンボルとして、世界中の自由の光でなければならないの!」

・ザ・フレイム・アンド・ザ・フューリー
Captain America #231-237
彼女の妹シャロンが行方不明になったとき、ペギーはネイション・フォースに狙われる。ネイション・フォースのリーダーであるグランド・ディレクターにペギーが誘拐され、キャップを誘い出す。ペギーはシップから脱出する。

・パーティ・ゲーム
Avengers #322-325
ペギーはキャップに雇われて、アベンジャーズのテレコミュニケーションのオフィサーとして働く。仕事に適応したあとアベンジャーズのサポートスタッフが狙われ、攻撃を受ける。ヴィランのマザー・ナイトとマシンスミスはクルーを苦しめる。帰ってきたアベンジャーズによって救出される。

・アメリカン・ドリーマーズ
Captain America #1
ペギー・カーターの長い人生は2011年に終わった。キャップはフランスに彼女の埋葬を確保してあげた。シャロンは妹からペギーの姪に設定が代わる。

コメントを残す