MARVEL 公式サイトより
2014-09-03_013627

いよいよ今週に迫ったデス・オブ・ウルヴァリン #1。
ヒーリング・ファクターを持っていた当時の彼の5つの危機一髪を振り返りましょう。

1.ウルヴァリンVSプロテウス
ローガンはX-MANとして彼の最初の数年、脅威に直面した。
クラコア、カウント・ネファリア、センチネル、 インペリアルガード。
ウルヴァリンは尻ごむことなく戦った。 
それから彼はプロテウスと呼ばれている現実を曲げるミュータントと出会った。
エネルギーヴァンパイアはローガンの認識をすべて変えた。
彼の持たなかった鋭い感覚に干渉。
ウルヴァリンは狂気に面白半分に手を出したのだ。

2.ウルヴァリンVSザ・リーバース
 重装備で冷酷なサイボーグの一団、リーバースとの戦い。
 ヴィランはオーストラリアの奥地でウルヴァリンを磔にし、彼を死者にしようとする。
 ウルヴァリンをジュビリーが救出し、健康になるまで彼の看護を手伝った。
そして二人の間に生涯の結びつきを作った。

3.ウルヴァリンVSマグニートー
 長年衝突しているマグニートーはウルヴァリンに対し最も残忍な方法で彼の金属を使った。
 マグニートーの宇宙ステーションをX-MENが攻撃したとき、マグニートーはウルヴァリンに開いた傷からすべて  のアダマンチウムを引きぬいた。

4.デスになったウルヴァリン
 長いものには巻かれろ。ウルヴァリンはアポカリプスのフォーホースメン、デスになることで死を免れた。
 ローガンはギグを引き受けることによって彼の自由な意志を奪い、彼のXフレンドと戦うこととなる。
 しかし、アポカリプスはウルヴァリンにアダマンチウム骨格を与えた。

5. ウルヴァリン・ゴーズ・トゥ・ヘル
 
ウルヴァリンによって命を滅ぼされた人々の復讐に燃えたグループ、レッド・ライト・ハンドの強力な魔法によって ウルヴァリンを地獄に送った。
 彼の精神が向こうの出口に行くための戦いに苦労する間、デーモンは彼の身体を支配し彼の愛するものを攻撃し始めた。

コメントを残す