CBR サイトより
2014-09-11_150244

大ヒット中の映画「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」ではガーディアンズを苦しめるロナン・ザ・アキューサーが登場した。
「2」ではスターロード、ロケット・ラクーン、グルート、ガモラ、ドラックス、ノヴァ・コーズ等を相手にできる新たなヴィランを見つける必要がある。
幸運にもマーベルの歴史には宇宙キラーや銀河の君主、宇宙のモンスターや恒星間の神等満たされている。
そして今回ガーディアンズとの対決を見たいいくつかの人物を提案する。

ロード・ダイヴィン、ジャドソン・ジェイクス、ブラックジャケット・オヘアー
2でピーター・クイルの家族の血統が集まる可能性がある中、ロケットやグルートカップルに対抗するキャラとしての人選。凶悪な変えるのロード・ダイヴィン、臆病なモグラのジャドソン・ジェイクソン、ウサギの海賊ブラックジャケット・オヘアー。

テラックス
彼は続編の主ヴィランであるのには十分じゃないかもしれない。しかし、テラックスはドラックスに対抗できるきゃらである。大きな斧を持ち岩石などを操る。しかし、ギャラクタスのヘラルドであったことは利用できない設定だろう。

バドゥーン
最初のガーディアンズ3000にも戻ってくるガーディアンズの宿敵的な存在。爬虫類のような容姿でガーディアンズとの対立でも長い歴史を持つ。ガーディアンズでの最初の敵なので大いに可能性はある。

メイガス
我々はソー:』ダークワールドで彼の繭を見た。メイガスはアダム・ウォーロックの凶悪な人格でありウォーロックもガーディアンズに参加し、メイガスとなって彼らを殺した経緯ももつ。

エゴ、ザ・リビング・プラネット
顔を持つ巨大な惑星。ガーディアンズにも顔のようなノウヒアーが登場したための彼が登場する可能性も考慮する。エゴはマーベルでも銀河の脅威の一つとして長い歴史を持つ。

アニヒラス
もう一つとして宇宙的狂人アニヒラスも存在する。彼はアナイアレーションを起こし宇宙でのものを変えた。この事件もあり、宇宙の新たな時代としてガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーが結成された経緯もある。

ロキ
マーベルがロキを使うための場所を仮定しなければならない。そしてロキ対ガーディアンズの構想を持つ。ある意味でアベンジャーズではロキとサノスは同盟をした形にあった。そして今彼はオーディンを装うっているため、宇宙的衝突を起こす可能性もある。

コルヴァック
コルヴァックはマーベルでの宇宙サーガの一つの目玉だった。コルヴァックはバドゥーンによって作られた使い捨てのヴィランだったが、アベンジャーズの直面した最も大きな脅威の一つとなり続けた。

コメントを残す