MARVEL 公式サイトより
2014-09-19_033100

時々、スーパーヴィランはお互いにうまく遊ぶことができる。
世界支配とヒーローを屈辱することに彼らの特定の考えが偶然重なることが起きる。
ヴィランはアクシスの一部として大規模にスポットライトを浴びる。
アンキャニー・アベンジャーズのページから回ってやってくるこの秋のメガイベント。
ドクター・ドゥームがロキ:エージェント・オブ・アスガード #6で現れる時、この凶悪な性格は愛を再び感じられる。
アクシスでレッドスカルの乗っ取りに備えて茶目っ気ある神が加わる。
しかし、それらの前にスーパーヴィランが5つのチームアップを年代順で振り返る!

1.ジャガーノート&ブラック・トム
これらの2人のスーパーパワーを持つ者が協力し、銀行を襲ってX-MENをより深く悩ます。
ジャガノートとブラック・トム・キャシディは偶然一生の最高の悪友となる。

2.ドクター・ドゥーム&マグニートー
チームアップは必ずしも参加者がそれを望んだものに行かない。
マグニートーは一緒に世界を買収する計画のためにドゥームに近づくが、尊大な独裁者は彼の申し出に怒った。
ドゥームは分担しなかった!
その代わりに彼はマグニートーの脳を支配し、新たな生きた武器をアベンジャーズに向ける。
マグニートーは戦いの最中にドゥームの影響を追い払い、復讐を誓う。

3.アクツ・オブ・ベンジェンス
2人以上のマーベルのスーパーヴィランはアクツ・オブ・ベンジェンスのストーリーラインで協力する。
キングピン、ロキ、レッド・スカル、マンダリン、ドクター・ドゥーム、ウィザード、マグニートーのようなスーパーヴィランはアベンジャーズ #312で彼らの新しい提携を明かし、戦いを開始した。
敵をトレードしてヒーローの不意を突くヴィランの大きな計画はしばしうまくいっていた。
スーパーヴィランがお互いを裏切りを始めるまでは。

4.シニスター・シックス
ドクター・オクトパスはアメイジング・スパイダーマン #344でスパイダーマンを倒すために、ヴァルチャー、ミステリオ、エレクトロ、サンドマン、ホブゴブリンでシニスター・シックスチームを再編成した。
いつものようにドック・オクはもう一つの動機があり、彼の5人の「同盟者」を彼自身のパワーアップのツールとして見た。
サンドマンがつく側を変えてスパイダーマンに加わると、この新しいシニスター・シックスは速くも散り散りになった。

5.ザ・フッド・クライム・シンジケート
悪魔的なクロークをもつ些細な犯人として、フッドは彼がトップクラスの悪者から望んだ尊敬を得られなかった。
レッドスカルまたはドゥームのようなヴィランにゴマをする代わりに、彼は他の侮られた悪者の同胞を得た。
フッドは自身をヒーローを壊す機械に変えるために忘れられた犯罪者、グレーガーゴイル、ジグソウ、マダム・マスク、マンドリル、ミスター・ハイド、タイガー・シャーク、多くの人を手元に集まった。
彼らクライム・シンジケートはニューアベンジャーズに対して立ちあがった。

コメントを残す