MARVEL 公式サイトより
2014-09-19_130455

1968年の彼女のデビュー以来、キャロル・ダンバースはダウン、勝利、敗北、逆転、と成果を上げてきた。
この重大な時をマークするために我々は現在までキャプテン・マーベルの最も決定的な巻の10のリストを編集した!

初登場
キャロルは60年代後半のアンソロジーシリーズの軍事基地のセキュリティチーフとして最初に登場した。
彼女の速くからの導入は新しく持ち出された最初のキャプテン・マーベルを支えるキャストとして、ヒロインを確立した。

遡る起源
クリーの狂人ヨン-ロッグがキャロルを誘拐することによって、マーベルを罠に誘い込もうとし、ヴィランは不注意にマーベルの起源のおぜん立てをする。
そしてキャプテンはダンバースを救い、ヨン-ロッグのマグニトロンの爆発から彼女を守った。
爆発によってマーベルのエネルギーの一部がキャロルに譲渡され、彼女のヒーローとしての未来の道が開いた。

ミス・マーベルとの対面
キャロル・ダンバースは彼女後あらを発見し、最初のオンゴーイングシリーズの始めの巻で分裂して精神を癒した。
彼女は旧友マーベルに敬意を払いマスクと赤と青のスーツを身につけてデスバードやミスティークのようなスーパーヴィランに対して立ちあがった。
ミス・マーベルは23巻ですぐに新しい黒く稲妻がはしるコスチュームを身にまとった。

ミス・マーベル:アベンジャーズ
終わる最初のソロシリーズは彼女を消えることを意味しかなかった。
ミス・マーベルはその代わりにアベンジャーズに加入する。
地球最強のヒーロー達と共に長い時を開始した。
彼女はチームの最初の任務でスーパーヴィランのアブソービングマンを破るのを手伝った。

ミス・マーベル ノーモア
ミス・マーベルは彼女の古い宿敵ミスティークとブラザーフッド・オブ・イービル・ミュータンツに敗北を経験する。
キャロルはその上力を消耗させるローグによって彼女の素晴らしい力と飛行能力を譲渡させられることに。
ローグとミス・マーベルはこのことから立ち直るのにここ数年を費やし、アベンジャーズとX-MENに重大な影響を及ぼした。

エンター:バイナリー
キャロル・ダンバースは常に反撃する。
彼女は力を失い冒険家としての人生に終わり、キャロルはプロフェッサーXのためにスパイとなりX-MENと共にブルードと戦った。
この銀河系間の戦いでキャロルは新しい素晴らしいパワー、バイナリーを引き受ける。

オールニュー・ウォーバード
宇宙海賊グループのメンバーがスタージャマーズを呼んだために宇宙は活発化、アベンジャーズまで宇宙での彼女と連絡をとった。
キャロルは彼女の黒のコスチュームに戻り、再びアベンジャーズに再会しウォーバードのコードネームを引き受ける。

ミス・マーベル復活
自身のシリーズがない四半世紀後、キャロルは再びスポットライトをあびる。
そして彼女はコードネームを取り戻す。
このミス・マーベルのシリーズは最初のボリュームより2倍以上長くもった。

キャプテン・マーベル
ミス・マーベルは彼女の最初のキャプテン・マーベルシリーズの開始で昇進と更新された観察を得る。
この巻で彼女の70年代のキャロルのキャストを再紹介した。
ミス・マーベルは80年代のアベンジャーとして最初に戦った敵、アブソービングマンに対して彼女をつける。

リターン・トゥ・スペース
自分自身を実質的な地球でのトップクラスのヒーローとして確立した後、キャプテン・マーベルは星に彼女の去勢を持っていった。
宇宙でのアベンジャーとしてキャップはエイリアンの難民の惑星が凶悪な君主に対して戦うために助け、途中ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーと協力した!

コメントを残す