CBR サイトより
2014-10-01_022101

名前はエージェント19を用いて、ハントレス、そしてモッキンバードとボビー・モースのマーベル・ユニバースを酷使すること40年以上。
現在モッキンバードは全く新たな領域の中の危険を冒して進も うとし ている。
ボビー・モースは進行中の「エージェント・オブ・シールド」の今シーズンに登場し、エイドリアン・パリッキによって命をもつ。
その前にボビー・モースの数十年間の役割、仕事を知ろう。

エージェント19
キャラクターの入り組んだオリジンは1971年の「アストニッシング・テイルズ #6」の謎のキャラクターとして導入を始めた。
モースはジャングルの支配者ケイザーとともにニューヨークへ引っ越した時、シリーズは新たないくつかの巻を持ってきた。

ハントレス
モースは1976年の「マーベル・スーパー・アクション #1」に登場。
そこで彼女の最初の単独の話しを楽しみ、シールドの番号を本当のスーパーヒーロー名ハントレスのために返上した。

モッキンバード
生物学者/スパイ/スーパーヒーローの彼女はコードネームが使われたために、もう一つのコードネームが犯罪と戦うために必要となる。
この名前は結局一番長く多くのために使われるようになり、白黒のコスチュームを着ては1980年代の「マーベル・チームアップ #95」でデビューした。

アベンジャー
クロス・テクノロジカル・エンタープライスに対して調査している間、彼女はホークアイと最初に衝突し、アベンジャーとしてのモッキンバードの経歴は始まる。
結局二人の鳥のテーマにした善人は彼らの最初の違いを克服した。
モッキンバードは1985年のオンゴーイングシリーズのウェスト・コースト・アベンジャーズに参加した。

サバイバー
モッキンバードは長い間死亡していた。
そして10年以上の間そのままになった数少ないコミックのキャラクターの一人になった。
「シークレット・インベーション」イベントはキャラクターを死者から戻す完全な方法が証明される。
ボビーの死の前に彼女はスクラルへと変わり、本当のボビーは地球に帰還した。
それ以来彼女はニューおよびシークレット・アベンジャーズを含む多くのチームを務める。

全文はこちら 


Hawkeye & Mockingbird
Jim McCann
Marvel
2011-02-09

 

コメントを残す