MARVEL.com サイトより
2014-12-16_195105

X-MENと色々なスピンオフチームの歴史において、X-STATIXがそうしたようなユニークな道でほとんどのタイトルは読者に満ち溢れなかった。
マーベルの編集長としてX-STATIXのエディターとして、アクセル・アロンソ、ライターのピーター・ミリガン、アーティストのマイケル・アルレッドは思い出した。

MARVEL.com:
「それがそのような非伝統的なシリーズであったという事実にも関わらず、あなたに役立つことはそれがX-STATIXについてあったと思いますか、それはマーベル読者に明らかに満ち溢れましたか?」

アクセル・アロンソ:
「X-STATIXは超大作のように見えるために盛装するインディー映画だった。そして、誰のものでも莫大な特殊効果予算を得たので、それはあなたがコミックですることができる何かだ。
ピーターとマイクは彼らのキャラクターに明らかに注ぎ込まれ、読者は彼らと恋に落ちた。
我々がU-ゴーガールを殺した時、私さえ我々を許すのに苦労した。」

MARVEL.com:
「マイクとピーター、あなたはアクセルがどのようにX-FORCEのようなシリーズを積み込むことを説得したかについて思い出せますか?」

マイケル・アルフレッド:
「私の経歴で最も忘れられない記憶の1つだ。
アクセルには彼が私にまわりに語っていたいくつかのプロジェクトがあった。
しかし、彼はX-FORCEを上げた。
それをさしたものは2つのものだった。ピーター既にいて、我々自身のマーベル・ミュータンツを作るために仕事を課せられた。勝利を得る!
私は彼が上げた他のすべてをすぐに忘れた。
私はすぐに閉じ込められ、イメージは私の頭でポンとなり始めた。」

ピーター・ミリガン:
「それは私のための明らかに合うものではなく、アクセルが私にどれくらい自由があるかについて私に教えた時だった。これらの人々は全く我々が彼らにおせっかいをすることができて、基本的に何かを本当に言っていた全く新しいチームを作ることができることを意味した。
マイクが帰還することに同意した時、私の関心は高まり、この本が本当に異なる特別な何かである可能性は明らかになった。」

全文はこちら

X-Statix Omnibus
Peter Milligan
Marvel
2011-12-21



コメントを残す