41

ウルヴァリン:オールドマン・ローガン
マーク・ミラー
ヴィレッジブックス
2017-05-12


映画『ローガン』原案 

ヒーロー達が姿を消した未来。全米はスーパービランの手で支配されていた。 
そんな時代、カリフォルニアの寒村に、妻と二人の子供に囲まれ慎ましく暮らす一人の男がいた。 
名はローガン。過去は捨てたと語る男の生活は、ある旧友の訪問をきっかけに急変する……。 
ヒーロー達の身に、そして、ローガンに何が起きたのか。 
禁断の歴史が紐解かれる時、あの最強の狂戦士が蘇る……。 
話題作『シビル・ウォー』を生んだ 
マーク・ミラー&スティーブ・マクニーブンのコンビが贈る衝撃のバイレンス巨編! 
【収録】WOLVERINE #66-72 and WOLVERINE: OLD MAN LOGAN GIANT-SIZE(2008-2009)

マーベル・アベンジャーズ事典[増補改訂版]
アラン・カウシル
小学館集英社プロダクション
2017-05-24


世界最強のスーパーヒーローチーム「アベンジャーズ」に関わるキャラクターたちの情報を一冊にまとめたマーベル公式キャラクター事典。本書は、2011年に刊行した『マーベル・アベンジャーズ事典』を改訂し、60人以上のキャラクターを追加した増補改訂版である。魅力あふれるアベンジャーズの世界でおきた最新の動向をカバーするために、情報は大幅にアップデートした。各キャラクターの歴史、基本データ、能力、パワーレベルが1ページごとに紹介され、アベンジャーズの世界観を容易に把握できるつくりになっている。アベンジャーズファン、マーベルファンは必携である。

ドクターストレンジ & ドクタードゥーム
ロジャー・スターン
小学館集英社プロダクション
2017-05-24


ファンタスティック・フォーの宿敵でもある天才科学者、ドクター・ドゥーム。彼は母親の魂を地獄から解放するための孤独な戦いに、何度も敗れていた。その戦いに手を貸したのが、天才脳外科医の魔術師、ドクター・ストレンジだった! まったく逆の力を武器にする二人は、魔王メフィストを倒し、母シンシアの魂を救うことができるのか。そしてそのために彼らが払わなければならない犠牲とは、いったいどれほどのものなのか……? 天才ヴィランと天才ヒーローによる、予想外のチームアップ。

ウルヴァリン:シーズンワン
ベン・アッカー&ベン・ブラッカー
小学館集英社プロダクション
2017-05-24


野獣のように荒野をさまよっていた男は、カナダ政府の特殊機関に保護され、戦士としての訓練を受けておなじみのコスチュームをまとった“ウルヴァリン”となる。ハルクとの初対決や、因縁の敵セイバートゥースとの再会で血塗れの戦いが続くなか、ウルヴァリンは未来へと――そして、X-MENへと続く自分の道をどう見つけ出していくのか?


『スーペリア・スパイダーマン:ワースト・エネミー』に続くシリーズ第2弾! 
病に冒されたドクター・オクトパスことオットー・オクタビアスは、スパイダーマンの肉体を奪う事で一命を取り留めた。 
ピーター・パーカーの記憶をも手に入れた彼は、スパイダーマンの使命の重さを痛感し、その名を継ごうと決意する。一方、肉体の支配権を奪われたピーター・パーカーは、意識のみの存在となっていた。 
ピーターは全てを取り戻すべく手を尽くすが、その間にもスーペリア・スパイダーマン(より優れたスパイダーマン)を自認するオクタビアスは、彼なりの正義を貫き、新たな火種を振りまいていく。 
スパイダーマンという器を巡る二人の男の争いは、やがて大きな選択に辿り着くのだが……。 
【収録】Superior Spider -Man 6-10(2013) 

コメントを残す