MARVEL 公式サイトより
2014-08-22_143356

40年前、作家レン・ウィーンはマーベル・ユニバースの象徴の一つが生まれた。
そしてその人物は危険なカナダ人、ウルヴァリンとして知られている。
マーベル75周年を記念して発売されるウルヴァリンのためにウィーンがインタビューに答えている。

「あなたが書いた初期のウルヴァリンからたいへん変わりました。
あなたが以前に書いた時と非常に異なりますがわかりましたか?」
という質問にたいしレン・ウィーンが答えました。

「はい。彼は絶えず進化しています。
それが同じキャラクターを書いているとわかりました。
それが本当に面白かった。」

さらにMARVEL.comは
「当然のことながら、一部キャラクターやストーリーを書く上で誰かが協力しています。
このストーリーの場合はアーティストのポール・グレイシーです。
どのように、彼はあなたの意見でアプローチしましたか?」
との質問で、

「私たちはこれまで一緒に働いたことがなかった。
それで私は非常に興奮したんだ。
彼のスタイルはいつものウルヴァリンとはむしろ違っている。
ウルヴァリンの取り組んだ多くの人々は非常にラフなスタイルだが、
怖いという感覚、または動物的なキャラクター性が墨入れでさらに増加する。
私はポールのスタイルはさらに向こう側にあると思うんだ。
それは非常にタイトで鋭い。
私はそれがどのように働くのか興味を持っているんだ」
と言及しました。

全文はこちら

コメントを残す