NEWSarama サイトより
2014-08-23_145908

アイアンマンから始まったマーベルスタジオの映画による自己融資で、ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーは最大のギャンブルであった。
しかし、そのリスクは大きな成果を上げました。
そして、いくつかの点でコミックにおける宇宙系のグループに新たな道を開けたのです。
マーベル・コミックスは断続的に何十年も「コズミック」の名のもとに宇宙物を出版してきた。
しかし、その果てしない領域にも関わらず一度に1つのオンゴーイングシリーズ、または最高でも2000年代のアナイアレーションの間さえ2つだけだった。
しかし、現在ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーの映画が発表されると、7つのオンゴーイングシリーズに増大させました。
それはやはりガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーが目的だった。
そしてさらに映画の人気で2つのキャラクターのソロコミックが発売された。
レジェンダリー・スターロードとロケット・ラクーン。
第3のタイトルは新たにガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーとして適合したキャプテン・マーベル。
2013年に新たに名前を変えてシリーズを再起動し、宇宙をメインに活動する新たな試みを実施。
そして、ガーディアンズチームに参加することとなった。
4つ目のタイトルとしてはオンゴーイングシリーズのノヴァ。
若いサム・アレキサンダーがノヴァを務めるが、映画では見られなかったがノヴァコーズが存在し将来的に登場しうる。
別の側面としてはダン・スロットとマイク・アルフレッドによるシルバーサーファーだ。
現在シリーズはガーディアンズとの接点はないものの、1987年から1998年まで色々あった。
最近開始されたものとしてサイクロプスシリーズがある。
10代のスコット・サマーズはオールニュー・X-MENを去り、父親であるコルセアとの冒険に出る。
それら7つのオンゴーイングシリーズに加えて、さらにマーベルはコズミックに関わる3冊を発表。
1つ目は「バッキー・バーンズ:ウィンターソルジャー」
かつてキャップのサイドキックをした彼が今度は不特定の任務で宇宙にでるのだ。
2つ目は「アンジェラ:アスガーズ・アサシン」
ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーとも直接関わりのある彼女。
さらにアスガーディアンとうい宇宙においても重要人物となるだろう。
そして3つ目が「ガーディアンズ 3000」
30世紀の最初のガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーが新たにタイトルとして登場する。

全文はこちら

コメントを残す