MARVEL 公式サイトより
2014-09-16_172102

マグニートーを世界を支配しようとする他のマーベルのヴィランと一まとめにしてはならない。
彼はプロのミュータント自警団として復讐/正義を探す。

病院で働き戦争の生存者を回復させている間、マグニートーはチャールズ・エグゼビアに初めてあった。
彼らがガブリエル・ヘイラーという患者を助ける間、二人は結束した。
しかし、ハイドラが女性を誘拐した時、2つの大きく異なる方向で反応した。
マグニートーは殴りかかった。自分自身をエグゼビアの宿敵となることへの経路となった。

エグゼビアを宇宙へ離れて彼に対するすべての刑事告発においてエグゼビアを落とし、マグニートーはX-MENのメンバーとギフテッド・ヤングスターズのためのエグゼビア学園の校長になることで自信を回復させた。
ニューミュータンツは彼らの新しい教授とうまくやっていけなかった。
そして、マグニートーは思いやりのあるインストラクターであることについて学ぶことが多くあった。

X-MENを去っていくつかの死と復活を経験した後に、マグニートーは彼が常に望んだもの、ミュータント独立国家を得た。
以前ミュータント奴隷制度によって何百万もの失われたミュータントのために、それを繁栄する首都としてアフリカ沖合の島ジェノ―シャを支配した。
カサンドラ・ノバが汚いセンチネルロボの艦隊を島に落とした時、ミュータントパラダイスの彼の夢は終わった。
そして、存在するほとんどのミュータントが殺された。

コメントを残す