MARVEL 公式サイトより
2014-09-17_035606

大部分のスーパーヒーローは秘密のアイデンティティを無傷にしておかなければならない。
しかし、選ばれた一握りのマーベルの最も強力な個人は彼らはすでに複雑な命の上に秘密をもう一層加えること選んだ。
イルミナティの当初のメンバーのアイアンマン、Mr.ファンタスティック、ドクター・ストレンジ、ネイモア、ブラックボルト、プロフェッサーX、彼らはスーパーヒーローのグループの実力者である立場で選ばれた。
しかし、これらの善人はもしかして何かを隠したくなることができたのか?
彼らはまだ地球の安全を守るつもりだ。
しかし、その安全は重い道徳的な価値と共に来る。
イルミナティによって採られた最も論争の的となる5つの出来事を年代順で振り返る!

1.シークレット・スクラル・ウォー
まもなくイルミナティはニューアベンジャーズのフラッシュバックで結成される。
当初アベンジャーズはクリートスクラルの戦争に巻き込まれていた。
戦いが沈黙した時、スクラルの直接「出て行け!外に出て行け!」という意見を求めるメンバー。
彼らの小さな急襲は計画されるほど滑らかに行かなかった。
そして、イルミナティはスクラルにシークレット・インベーションを可能にするために必要とする科学的利点の遺伝物質を残した。

2. ナッシング・ラング・ウィズ・シールド
ニューアベンジャーズの2本目のストーリーでイルミナティの存在を読者は学ぶ。
アイアンマンが残りの秘密結社のメンバーにセントリーと呼ばれる謎の男の存在をぶつける。
大部分の集められたイルミナティメンバーは新たなアベンジャーズチーム作るためにトニー・スタークは彼らの承認を得る。
そしてあれらは安心して億万長者にセントリーに対する近い視線を保つのを任せた。
増加するスーパー諜報機関の陰について尋ねられた時、トニーはしりごんだ。
彼がちょうど数日早くサベッジランドで危険なシールド・エージェントに出会ったので、アイアンマンは彼が知っていることについて嘘をついた。

3.バイバイハルク 
緑色の巨人がラスベガスを破壊した後、アイアンマンはハルクの問題に固い解決をつけなけらばならなかった。
無人の惑星にブルース・バナーを飛ばすこと。
スタークは彼のイルミナティのチームメイトに解決を持ってきた。
そしてネイモアを除いて彼ら全員から承認を得た。
この唯一の決定はプラネット・ハルク、ワールド・ウォー・ハルクのお膳立てをした。

4. プレイング・インフィニティ・ジェム・キープ・アウェイ
Mr.ファンタスティックは彼が最後に信じられないほど危険なインフィニティ・ジェムを完全に破壊する方法を見つけ出した。
イルミナティの助けを借りてリード・リチャーズは全6つのジェムを集めて、ものの存在を消す彼らの複合力を使おうとした。
計画は逆効果となりリチャーズに彼のオプションを再考させることを強制した。
彼はイルミナティのメンバーに各々保護するよう1つのジェムを与えた。
しかし、その決定は彼らフードが後に盗むのがより簡単にした。

5.マインド・ウィピング・キャプテン・アメリカ
侵略の脅威に直面する。
平行した地球が衝突する原因となるマルチバースの収縮。
文字通り彼らの頭にのしかかり、イルミナティはもう一度惑星を保存するために更生した。
今度は彼らは世界を保存するために交互の地球を破壊しなければならない。
残りのチームが惑星破壊兵器を作り始めたとき、キャプテン・アメリカはこの行動方針に目をつぶらなかった。
それからイルミナティメンバーのドクター・ストレンジは隠れたグループと共に、キャップの記憶を消すために時間を使った。
 

コメントを残す