MARVEL 公式サイトより
2014-10-04_224228

MARVEL.comではマーベルの75周年を祝って1年中祝い続けて、我々は1990年代に辿り着いた。 今週我々は1990年代の間にデビューするトップ10のマーベルヒーローをカウントダウンする。

8~7はこちら

6.ウォーマシン(ジェームズ・ローズ)
初登場:アイアンマン #282
なぜ6位なのか:「特にあなたが後を追っている人がトニー・スタークという名前の行為を引き続けることは簡単なはずがない。
それは定期的に彼の友人でありボスのアーマーを身に付けたジェームズ・ローズのためのものだった。
しかし、ローズは代役より多くのものとなり、まもなく彼は一人で進みださなければならない。
自分自身をウォーマシンと名付けバリアブル・スリート・リスポンズ・バトル・スーツアーマーを案内し、彼は単なる第二のペテンでないことを素早く証明した。
現在彼自身の道徳によって導かれ、ローズは彼の友人またはアベンジャーズの後で固定した方式に必ずしもそうしなかった。
しかし、彼はどの点から見てもヒーローであたという決して疑いようがない。」 – ティム・スティーブンズ
デジタル・コミックスでのスポットライト:アイアンマン #310

7.ニュー・ウォーリアーズ
初登場:ソー #411
なぜ5位なのか:「90年代に達する頃には我々にはファンタスティック・フォー、X-MEN、アベンジャーズとすべての彼らの様々なスピンオフ・グループがあった。
しかし、これらのチームは過去を表し我々の世代のためにコミックを必要とされたヒーローが入っている。
ニュー・ウォーリアーズの登場、暗い自警団員ナイト・スラッシャーを特徴としている多様なラインナップを持つ新たなチーム、経験豊かなヒーローのノヴァ、ミュータントのファイアスター、まっすぐな矢マーベル・ボーイ、短気なネイモリータともちろんスピードボール。
個人のドラマは彼らの様々な背景と社会的信条によって発生する。
ちょうどサイオネクスまたはスフィンクスのような敵を雇っている彼らと同じくらい読むのが楽しいことを証明する。
2つのテーマはニューウォーリア―ズの最初の進行に広がる。
どのように他のヒーローが中にやってきたより複雑な世界で正しいことをするべきかについて、その任務生命と共に来た難しい選択をすること。
最初のニュー・ウォーリアーズはしばしば模倣されたが、まだキャラクターと彼らの複雑な冒険のこの組み合わせが与えた一意的な好感のためにこれまで繰り返されなかった。」 – ベン・モース

コメントを残す