###
2014-10-07_210859

MARVEL.comではマーベルの75周年を祝って1年中祝い続けて、我々は1990年代に辿り着いた。 今週我々は1990年代の間にデビューするトップ10のマーベルヒーローをカウントダウンする。

6~5はこちら

4.X-FORCE
初登場:ニューミュータンツ #100
なぜ4位なのか:「次のX-MENになるために後年、ニューミュータンツは落ち着かなくなった。
彼らの想定された師のプロフェッサーXからマグニートーと残りの成人ミュータントグループまで放棄され、方向を失っていた。
そして、ケーブルがはいった。
未来からの謎のヘイ氏はティーのチームを統制して、彼らをX-FORCEとして創り出した。
そして、率先してX-MENとX-FACTORによって無視させる脅威を攻撃した。
ケーブルの皆無に関わらず複数の夢のバランスをとることができたミュータントで、彼らの目的のために必要であったことをすることがわかった。」 – ベン・モース
デジタル・コミックスでのスポットライト:X-FORCE(1991) #1

3.サンダーボルツ
初登場:インクレディブル・ハルク #449
なぜ3位なのか:「さもなければ要求するな。恥じがそれにはない。サンダーボルツは我々みんなを驚かせた。
一般的なアベンジャーズのようなチームを全世界が探し、オンスロートイベントの後の地球最強のヒーロー達の代わりをしたコピーチーム。
しかし、最終的なページで彼らの本当のチームを明かした。マスター・オブ・イービル。
サンダーボルツが慕われるのはその瞬間の後からだ。
彼らは忠誠、償還、世界支配、愛、次元旅行と多くの複雑で挑戦的なストーリーだった。」 – ティム・スティーブン

X-Force
Fabian Nicieza
Marvel
2011-04-27



コメントを残す