MARVEL 公式サイトより
2014-10-09_030636

4~3はこちら

2.デッドプール
初登場:ニューミュータンツ #98
なぜ2位か:「デッドプールは誰?何人かは便宜主義者と呼び、何人かはアンチヒーローと呼ぶ。
静かな他の人は彼に夕食は遅れると言う。
しかし、悪名高い『お喋り傭兵』が彼のこの貧しい世界がこれまでに負った最も偉大なミュータントであると自分自身思うことに否定しない。」
デジタル・コミックスでのスポットライト:デッドプール(1993) #1

1.ケーブル
初登場:ニューミュータンツ #87
なぜ1位か:「よかれあしかれ、マーベルキャラクターのネイサン・サマーズ、別名ケーブルは1990年代をよりよく現さない。
彼はミステリーで覆い隠されて、現場に急に登場した。
誰も彼を無視できない彼の目立つデザインと大きな武器。
ニューミュータンツが永遠にX-MENへの影を薄くしたより若い兄弟であったのに対し、ケーブルは彼らの上で彼らに『奴らがお前達を捕まえる前に奴らを捕まえろ』哲学を与え、X-FORCEを作った。」

全文はこちら

 

Deadpool & Cable Omnibus
Fabian Nicieza
Marvel
2014-11-11



コメントを残す