COMICBOOK.com サイトより
2014-10-20_184828

あなたはスーパーヒーロー映画がたった今なんと大きな取引であることかわかっていないだろう。
彼らは長い間ボックスオフィスを支配していた。
そして、彼らはのんびりしていない。
しかし、これらの映画は彼らの原資料にどんな恩義を借りているのか?
明らかにスーパーヒーロー映画についてのアイデアはコミックブックストーリーに根ざしている。
しかし、原資料を正当に扱う間、それによって束縛されることがあった?

最新映画の「X-MEN:デイズ・オブ・フューチャー・パスト」はこの挑戦に直面しなければならなかった。
この映画は特定のX-MENストーリーのタイトルをとる最初の映画だった。
たの映画はダーク・フェニックス・サーガ、ゴッド・ラブズ・マン・キルズのような古典的なX-MENストーリーからインスピレーションを明らかに得た。
しかし、彼らのより通常のX-MEN映画だった。
しかし、この映画は特に「アンキャニー・X-MEN #141 – 142」のページからストーリーを語っている。
その原作においてミスティークはロバート・ケリー上院議員に対する暗殺未遂でブラザーフッド・オブ・イーブル・ミュータンツを導く。
そして、そのミュータントは登録行為のために運動した。
この暗殺は反ミュータントヒステリーを引き起こす。
そして、ミュータントがセンチネルによって規制される暗黒の未来に終わる。
キティ・プライドは時間を越え、その未来から過去へ旅立つ。
そして、彼女のより若い身体でX-MENを未来に起こることを阻止するために助ける。

映画は少し変わって、ミスティークはブラザーフッドを持たず、ケリー上院議員ではなく、センチネルの設計者ボリバー・トラスクを殺そうとしている。
ミュータント登録法への言及がなく、キティの代わりにウルヴァリンが過去に戻る。
暗殺がくだる時、X-MEN自体はいなく、マグニートーが役割がある。
これらの変化のすべては「X-MEN:デイズ・オブ・フューチャー・パスト」のコミックブックストーリーを映画に適応させる最高の例の方法だ。

全文はこちら

X-MEN:フューチャー&パスト 3枚組コレクターズ・エディション(初回生産限定) [Blu-ray]
ヒュー・ジャックマン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2014-11-05


X-MEN:デイズ・オブ・フューチャーパスト (MARVEL)
クリス・クレアモント
ヴィレッジブックス
2014-05-20


コメントを残す