MARVEL.com サイトより
2014-11-03_130630

ドクター・ドゥームはこれまでアベンジャーズだけでなく多くのヴィランだった。
ドゥームはアベンジャーズ・ワールド #15で彼は内部に目を向け、地球最強のヒーローの彼自身のバージョンを作る。
これは多分少しおかしく聞こえるだろう。
しかし、ドゥームが例え誰を引き入れても、彼らは我々が見た最も変なラインナップから遠くありそうだ。
「アベンジャーズ」名を要求したよりみすぼらしい名簿のいくつかを見ましょう。

クーキィ・カルテット
初登場:アベンジャーズ(1963)#16
少し例をあげれば顕著な戦いの後でロキ、カーン、マスター・オブ・イービルとバトルが続き、アベンジャーズの最初のメンバーは彼らの別々のやり方が絶え間ない危険の猛攻撃を避ける最高の道であるかもしれないと思った。
しかし、ギャング全員がこれについて同意するというわけではない。
キャプテン・アメリカはとどまって、「キャップのクーキィ・カルテット」を作るために、ホークアイ、スカーレット・ウィッチ、クイックシルバーを補充した。
このものすごい4人組は彼らの限られた数と新人の不潔な経歴のために早めの批判に直面した。
しかし、彼らはそれにもかかわらず能力がある戦闘部隊であることがわかった。

ダーク・アベンジャーズ
初登場:ダーク・アベンジャーズ(2009) #1
我々はダークアベンジャーズの記載のないぐらぐらするアベンジャーズのターンについて話すのが一苦労だ。
新しいシールド長官ノーマン・オズボーンによってスクラルの侵入に続いてつくられ、悪党のこのクラックチームは善人がかつてとても誇りをもっていた位置を素早く奪った。
アイアンパトリオットとして自分自身、ブルズアイ、ヴェノム、ムーンストーンという犯罪者から構成されて、この邪悪な同盟は正義の自警団員に集中する危険な経路を創り出した。

グレート・レイクス・アベンジャーズ
初登場:ウェスト・コースト・アベンジャーズ #46
中西部がヒーローを要求した時、グレート・レイクス・アベンジャーズは呼び出しに答えた。
「変わりもの」という言葉は自由の戦士のこのごたまぜのためには少しおとなしすぎるかもしれない。
ミスター・イモータルによって導かれてアベンジャーズファミリーのこの非公式な分家はドアマン、モンキー・ジョー、グラスホッパー、いつでも元気なスクィレル・ガールを引きつけた。

ペット・アベンジャーズ
初登場:ロックジョー・アンド・ザ・ペット・アベンジャーズ #1
残りの宇宙がインフィニティ・ジェムを得ることができなかった時、休む一団の運命は・・・ペット。
ロックジョーによって率いられれて、インヒューマンズの皇族に仲間として交わって他の誰もそうすることができなかった時、ペット・アベンジャーズは行動の呼び出しに気をつけた。
スロッグ、ロッキード、ヘアボール、ミス・ライオンのような他の著名な猛烈な毛皮の友人を入れることで空間と時間の向こうへ旅し、狂った巨人サノスさえ破った!

ダークアベンジャーズ:アセンブル (MARVEL)
ブライアン・マイケル・ベンデイス
ヴィレッジブックス
2014-06-30


Misassembled (Great Lakes Avengers)
Dan Slott
Marvel Enterprises
2005-12-28


コメントを残す