MARVEL.com サイトより
2014-11-26_155010

90年代には「X-MEN:アニメ・シリーズ」より大きい最高がおそらくマーベル・ユニバースにはなかった。
「X-MEN:アニメ・シリーズ」は1992年10月31日に公開された。
アニメシリーズのための音楽がショーのトーンをセットするためにより重要だったのはこの頃も同じ。
音楽は気分を持つ際に影響力があり、そしてシンセサイザーを使う支持率が上昇した時期でもあった。
この音楽のスタイルを受け入れた1人の音楽家がロン・ワッサーマンだった。

MARVEL.com:
「彼らはX-MENのアニメをあなたに見せ、それがあなたのために行くことはその時に知りましたか?
そのプロセスはいつでしたか?」

ロン・ワッサーマン:
「当時、我々はまだテープにすべてのオーディオを録音していた。
これまでコンピューターに記録することができなかった。しかし、私は彼らが3と4分の1インチのビデオテープを持ちこんだ。
そして、それを見てそれにMIDIコンピューターをロックしてこのテーマを書き始めると思う。
今、それは長い間あり、私は完全に間違っていることがありえたし、多分テーマは最初に書かれただろう。
しかし、思うにプロセスはちょうどカットを見て、そのテンポに追いつき、私は基本的なクリップトラックを持って、彼らのカット見ていた興奮で動かされてテーマに沿って書き始める。
それは、常に絵を記録されたように感じる。
私は音楽に合わせてそれを編集しているエディタと対照的に絵にそれを得点したと思う。
完全に覚えていることはできないけどね。」

全文はこちら

山寺宏一
ポニーキャニオン
1994-11-18


X-メン Blu-ray BOX
森川智之
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2011-12-07


コメントを残す