CBRより

ルッソ監督は映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」公開時に、およそ2週間に及ぶネタバレ禁止をオンラインに要請した。ネタバレ禁止の必要性についてルッソ監督はハリウッド・リポーターとのインタビューで説明した。

「これは我々が今生きている環境だ。我々はインターネットを制御することはできない。それ自身が怪物だ。ポップカルチャーのストーリーを悪意のある意図、または衝動的な意図に関わらず、明かしてしまう行為すべてに対する配慮を求めて確認したかった。」とジョー・ルッソはコメント。

ルッソ監督はオンライン上でネタバレを控えるよう求めたが、映画を観た後に議論すること自体は問題にしていない。「映画を観たときに話したい、話し合いたい、自分の体験を共有したいという考えは尊重する。それはプロセスの本当に重要な部分だ。それは人々が映画を見ようとする機会を与える窓を設置しようとする。」とアンソニー・ルッソはコメントした。

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」は2019年4月26日(金)より公開中。監督:アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ、出演:ロバート・ダウニー・Jr.、ジョシュ・ブローリン、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、スカーレット・ヨハンソン、クリス・ヘムズワース、ジェレミー・レナー、ドン・チードル、ポール・ラッド、ブラッドリー・クーパー、カレン・ギレンほか、配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

コメントを残す