CBRより

この秋、ジョン・コンスタンティンはニール・ゲイマンによるサンドマン・ユニバースに参加することとなった。DCはライターのサイモン・スプリエとアーティストのマルシオ・タカラによる新たなワンショット「ザ・サンドマン・ユニバース・プレゼンツ ヘルブレイザー」#1を発表し、その後にアーティストのアーロン・キャンベルがアートを担当するオンゴーイングシリーズ「ジョン・コンスタンティン,ヘルブレイザー」に続くことを発表した。

スプリエは「ヘルブレイザーは私がいつも書きたかったタイトルだ。ジョン・コンスタンティンがアラン・ムーアの頭からスワンプシングのシリーズに落とし込まれてから、手榴弾のような秘密が漏れ、植物人間を困惑させ、ミステリーを回して以来ずっと、私はこの不気味な重力で彼の不運に惹かれていた。ジョン・コンスタンティンは皮肉屋の魔術師だ。利己的な運転と破滅的な自覚を持った男で、自分のコストを顧みず凶悪で暴力的な世界で正しいことをしようとする。彼は我々が必要とするヒーローではないかもしれないが、彼は間違いなく我々に値する運の悪いやつだ。」とコメントしている。

またワンショットのストーリーでは魔術師のティム・ハンターが登場し、彼は最大の魔術師として世界最大の脅威になる運命の少年となる。ジョンは壮大な魔法戦争で死亡するが、若いティム・ハンターが過去に逃げ、数年後、コンスタンティンはすべての記憶を持って老化した状態で世界に戻る。歴史が繰り返さている状態で、ジョンはこのサイクルを止めるためにティム・ハンターを止める必要がある。

ジョン・コンスタンティンはアラン・ムーアが手掛ける「ザ・サーガ・オブ・スワンプシング」#37で初登場し、その後「ヘルブレイザー」シリーズで主役を務めた。

「ザ・サンドマン・ユニバース・プレゼンツ ヘルブレイザー」#1は10月30日に発売され、「ジョン・コンスタンティン,ヘルブレイザー」#1は11月27日より発売予定。

コメントを残す