ComicBook.comより

マーベルは新たなシリーズ「コンテイジョン」を発表した。コンテイジョンは感染を意味し、ニューヨークに奇妙な伝染病が蔓延し始め、シング、アイアン・フィスト、ルーク・ケイジ、ジェシカ・ジョーンズ、ムーンナイト等はそれを止めるために協力して対処しなければならない。シリーズは全5号のミニシリーズで週間発売され、ライターのエド・ブリッソンにアーティストはロジェ・アントニオ、スティーブン・セゴビア、マック・チャター、ダミアン・コウセイロ、アダム・ゴーハムによって描かれる。エディターのジェイク・トーマスによると「それは我々のヒーローが普段直面しているものとは異なる種類の脅威であり、彼らのいつもの守りが崩れていくのを見るのは、少し怖いよりもクレイジーでエキサイティングなことになるだろう!」とコメントしている。

シリーズの概要は「理解不能な新しい悪がマーベル・ユニバースにやってくる!一見、止められないような力がマーベル・ユニバースに侵入した。そして、それを阻止しなければならない、あらゆるストリートヒーローを取り上げる!奇妙な物質がヒーローと市民を引き継ぎ、彼らの生命力を使い果たし、彼らの知識と能力を盗み、科学も魔法もそれを止めることはできまない!それはどこから来たのか?何かで破壊することはできるのか?そして、誰がそのひどく、圧倒的な力に陥るのか?」となっている。

「コンテイジョン」は10月より発売予定。

コメントを残す