CBRより

マーベルは新たにスマホゲーム「マーベル・フューチャー・ファイト」のオリジナルキャラクターを主役とした「フューチャー・ファイト・ファースツ」シリーズを発表した。最初に「クレセント&イオ」#1、「ホワイト・フォックス」#1、「ルナ・スノー」#1が発売され、3つのコミックはすべてライターのアリッサ・ウォンが担当する。3人のキャラクターはイベント「ウォー・オブ・ザ・レルムス」のタイイン「ウォー・オブ・ザ・レルムス:ニュー・エージェンツ・オブ・アトラス」より初登場しており、今回のシリーズで彼女らのオリジンストーリーについて明らかにしていく。更に「フューチャー・ファイト・ファースツ」の各号にまたがるストーリーも展開する。

「クレセント&イオ」#1はアーティストのジョン・ラム等が描き、若い韓国人のダン・ビがどのようにして古代の神秘的なクマの精神を現代にもたらしたのかを描く。

「ホワイト・フォックス」#1はアーティストのケヴィン・リブランダによって描かれ、アミ・ハンは神秘的なシェイプシフターの種族「九尾狐」の最後の末裔で、スパイとしても活躍するホワイト・フォックスになるまでの彼女を描く。

「ルナ・スノー」#1はカン・ヒョク・リムによって描かれ、ルナ・スノーがいかにして力を得て、韓国ポップスターとして活躍する傍ら悪と戦うスーパーヒーローとなったのかを描かく。

「クレセント&イオ」#1、「ホワイト・フォックス」#1、「ルナ・スノー」#1は10月より発売予定。

コメントを残す