公式より

マーベルはニューヨーク・コミコンにて、「ルーインズ・レイブンクロフト」シリーズを発表した。イベント「アブソリュート・カーネイジ」の結果からもたらされるシリーズとなり、全5号の「レイブンクロフト」シリーズを中心に犯罪者の治療や研究を行うレイブンクロフトの再建とその後の事件を描いていく。シリーズはライターのフランク・ティエリと各アーティストが担当していく。

「ルーインズ・オブ・レイブンクロフト:カーネイジ」#1ではマーベル・ユニバースがまだ犯罪者の狂気を治療するリハビリ施設を必要としており、研究所の再建は順調に進んでいるが、カーネイジの攻撃によって残された未知の秘密が掘り起こされるかもしれない。

「ルーインズ・オブ・レイブンクロフト:セイバートゥース」#1 ではレイブンクロフト犯罪研究所の明かされていない過去が判明する。施設の過去が解明されると、マーベル・ユニバースで最も有名なヒーローとヴィランの人生の中に隠された章が明らかになる。

「ルーインズ・オブ・レイブンクロフト:ドラキュラ」#1 ではキャプテン・アメリカはこの施設がかつて予測されていたよりも更なる秘密があることを知る。

これらの号が引き継がれる「レイブンクロフト」#1では研究所が再び再開され、「アブソリュート・カーネイジ」でカーネイジに影響されたことを償おうとジョン・ジェイムソンがスタッフとなる。しかし、その施設で精神を正常にした犯罪者を社会に送り返すのか、それとも不吉な性質の餌食となるか。

「レイブンクロフト」シリーズは2020年1月より発売予定。

コメントを残す