ComicBook.comより

マーベル・シネマティック・ユニバースは数多くの作品とキャラクターが登場しており、全員が協力してストーリーを推し進め、キャラクターを真新しい状況に置きながら、過去の出来事に忠実であるように注意している。しかし、中には連続性のエラーが発生したり、さらに悪いことに俳優をリキャストする必要がある場合が発生する。しかし、すべての映画を見るためのやりがいがまだ細部に残されている。

エドワード・ノートンが演じた映画「インクレディブル・ハルク」の後、マーベル・スタジオはノートンをリキャストした時に苦しんだが、マーク・ラファロが「アベンジャーズ」で役割を引き継いだときにファンのお気に入りを見つけることに成功した。そして、彼らはハルクのソロ映画で行われた重要な詳細を無視せず、代わりにファンのイーグルアイに感謝するためにそれらを残した。

映画「マイティ・ソー バトルロイヤル」の視覚効果チームは、ハルクが「インクレディブル・ハルク」の時にアボミネーションから受けた傷痕を残した。

In Thor: Ragnarok, Hulk has a round scar on his chest. This is a continuity callback to 2008’s The Incredible Hulk, starring Edward Norton. from r/marvelstudios

ハルクはMCUでも重要なキャラクターであり、彼のいとこである「シーハルク」もディズニー+でデビュー予定。

コメントを残す