ComicBook.comより

トッド・フィリップス監督による映画「ジョーカー」は、R指定映画で最も稼いだ映画となり、現在もその記録を伸ばし続ける大ヒットとなった。この素晴らしいレベルの成功により、続編があるかどうかを考えているファンがいるかもしれません。主演のホアキン・フェニックスは続編についての考えを完全に排除しているわけではない。しかし、彼は映画の商業的な成功のためにそれをすることを望んでいない。

Los Angeles TimesのThe Envelopeとのインタビューで、フェニックスはジョーカーが成功したという理由だけで続編をやることについて「ばかげている」と宣言した。彼は「最初の映画が成功したからといって続編はやらない。それはばかげている。」とコメントした。

商業的な理由で続編をやらないしせよ、フェニックスは正しい理由で続編への関心を完全には排除していない。彼はジョーカーの魅力の一部は一回限りの役割であると説明したが、彼はまた映画には「探求することが多すぎる」と認めている。

映画「ジョーカー」は2019年10月4日より日米同時公開。監督・製作・共同脚本:トッド・フィリップス、共同脚本:スコット・シルバー、出演:ホアキン・フェニックス、ロバート・デ・ニーロほか、配給:ワーナー・ブラザース映画

コメントを残す