ComicBook.comより

マーベル・シネマティック・ユニバースでも重要なキャラクターとなったネビュラを演じるカレン・ギランは、映画「キャプテン・アメリカ/ザ・ウィンター・ソルジャー」の時にシャロン・カーター役のオーディションを受けていたことが明らかにされた。

キャスティングディレクターのサラ・フィンはディズニー+にて配信されている「サラ・フィン:キャスティング・ア・ユニバース」内で、「私はカレンのファンだった。彼女はキャプテン・アメリカでエージェント13のオーディションを受けた。」と言及している。

最終的にシャロン・カーターはエミリー・ヴァンキャンプが役を務めたが、映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の製作時にフィンはギランを連れ戻した。「カレンは信じられないほど堅実な俳優だったが、最も素晴らしく料理好きで魅力的だった。彼女はネビュラのようなキャラクターを演じたことがなかったにもかかわらず、彼女が演じるのを見るのは本当に興味があった。それで彼女はオーディションを受けた。ジェームズはネビュラをやや子供っぽく、カレンにはこの種の無邪気な美しさと、彼女が伝えることができるダークさが混ざっていると説明した。」と話している。

ギランが演じるネビュラはガーディアンズシリーズから大きく進歩し、映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」でも重要な役割を果たすまでに成長した。

映画「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー Vol.3」の公開日は未発表。

コメントを残す