CBRより

マーベルは次世代の若きヒーロー達の現状を変える新たなワンショット「アウトロード」を発表した。ライターのイブ・ユーイングとアーティストのキム・ジャシントによって描かれ、マーベル・ユニバースを変えた「シビル・ウォー」イベントを思い起こさせる壊滅的な悲劇の後、政府がスーパーパワーを持つティーンエイジャーに対して行動を起こす。

ユーイングは「私にとってこの物語は若者が政府と対立しているということだけでなく、若者に私たちが何を求めているのか、彼らが時々自立し、他では従属することを求めているというはるかに大きな疑問についてだ。歴史のあらゆる時代は新たな挑戦をもたらし、今日の若者は年齢を重ねているが・・・私たちはしばしば彼らの知恵と洞察を認識していない。ある年齢以上になると、すべての共感を失うようなもの。私はちょうどその緊張を探求したかった。スーパーヒーローである彼らは文字通り毎日命を救っているが、完全な権利を持つ市民として見られていないため、本当に利害関係を高めている。そして同時に、法律は良いアイデアかもしれない。それは本当にみんなの保護のためか?意図的に道徳的に曖昧なものだ。」とコメントしている。

現在、マーベル・ユニバースで増えている21歳未満のアクティブなキャラクターのほとんどすべては、「アウトロード」で行われた決定の影響を受けるという。

「アウトロード」#1は2020年3月より発売。

コメントを残す