Newsaramaより

マーベルは新たなスター・ウォーズのシリーズ「スター・ウォーズ:バウンティ・ハンターズ」を発表した。シリーズはライターのイーサン・サックスとアーティストのパオロ・ヴィラネルによって描かれ、ベイラート・ヴァランスをメインとしたスター・ウォーズ世界の賞金稼ぎ達の活躍を描く。

賞金稼ぎのベイラート・ヴァランスはナカノ・ラッシュをターゲットに追いかけるが、その道中で同じく賞金稼ぎのボバ・フェット達も彼を追っていることを知る。

サックスは「反乱軍と帝国との戦いが激しさを増す一方で、スター・ウォーズの宇宙の暗い隅では賞金稼ぎ達が属していた。そして、それは1980年に7歳の時に劇場でエグゼキューターに乗るダースベイダーから輝かしき殺人者の列が賞金を受け取るのを初めて目撃して以来、常に私を魅了するサーガのファセットだった。」とコメントしている。

ベイラート・ヴァランスはスター・ウォーズのコミックシリーズでも長い歴史を持ち、初登場は1978年の「スター・ウォーズ」#16で、最近のシリーズでは2018年の「ハン・ソロ インペリアル・カデット」に登場した。

サックスはベイラート・ヴァランスについて「マーベルでの豊かな歴史を持つ賞金稼ぎであり、ボスクのような者と対峙していくことができる数少ない人の一人。ヴァランスのサイバネティックな目を通してこの世界を見ることができる。彼の仕事がアウターリムと心のかなり暗い場所に彼を連れて行くため、彼は多くの戦いをしなければならない。」と説明している。

「スター・ウォーズ:バウンティ・ハンターズ」#1は2020年3月より発売予定。

コメントを残す