Comicbook.comより

映画「ワンダーウーマン1984」はタイトルの通り1984年を舞台に描かれていく。多くのファンは何故1984年である必要があるのか疑問に思っているが、監督のパティ・ジェンキンスはこの興味深い質問に対して答えた。

監督はコミコン・エクスペリエンスにおいて、「なぜ1984年なのか。私たちはダイアナを現代世界に持ち込みたかったが、80年代はワンダーウーマンが非常に同義にある時代。そこで彼女に会えたことは素晴らしいことだったが、最も重要なことは西洋文明の高さと、私たち全員がその時代の成功の余波で生きている世界のようなものだということ。それで、私たちのワンダーウーマンを現代の信念体系の高さと衝突させ、そこからどのような悪人が出て、何が起こるか見てみたいと思った。だからそれはすべて自然に生まれた。」と言及した。

映画「ワンダーウーマン 1984」は2020年6月5日より米公開予定。監督:パティ・ジェンキンス、出演:ガル・ガドット、クリス・パイン、クリステン・ウィグ、ペドロ・パスカル、配給:ワーナー・ブラザース

コメントを残す