Comicbook.comより

マーベル・シネマティック・ユニバースにおいてベータレイ・ビルの存在感が高まりつつある。映画「マイティ・ソー バトルロイヤル」において、ベータレイ・ビルへのイースターエッグが示されており、更に映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」ではベータレイ・ビルの種族コルビナイトが登場していた。

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」の脚本から判明し、問題のシーンは2014年のネビュラとガモーラが戦う場面。彼女たちは機械化された戦士コルビナイトと戦っている。脚本では「悪いネビュラは二つの刃でコルビナイトの兵士を倒す。彼女はコルビナイトの故郷を消耗させるためにサノスの軍隊を扇動する。」と記載されている。

ジョー・ルッソ監督は以前にベータレイ・ビルの登場について何度も検討したが、キャラクターの追加のためのスペースがないとのことだった。「非常に多くのキャラクターがいる。ベータレイ・ビルは何度も議論されてきた。彼は子供の頃の私のお気に入りのキャラクターの1人だったが、実際機能的にどこに収まるのか?私たちは皆が気にかけている多くのキャラクターを持っている。私たちがストーリーを語ろうとしていて、長いアークのストーリーの中で、新しいキャラクターが世界に来たとき、彼らはストーリーに影響を与えなければならない。そうでなければ価値がなく、このような映画には彼らを紹介するスペースがなかっただけ。」

ベータレイ・ビルは多くの場所で示唆されており、グランドマスターのコンテスト・オブ・チャンピオンズで過去のチャンピオンとしても登場していることから、サノス軍によるコルビナイトの襲撃から逃れている可能性も高い。またはそれを知ってサノスへの復讐に燃え、今は亡きサノスへの怒りをソーへと向ける可能性も残されている。

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」のディスク版が発売中。監督:アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ、出演:ロバート・ダウニー・Jr.、ジョシュ・ブローリン、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、スカーレット・ヨハンソン、クリス・ヘムズワース、ジェレミー・レナー、ドン・チードル、ポール・ラッド、ブラッドリー・クーパー、カレン・ギレンほか、配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

コメントを残す