公式より

マーベルは「ミズ・マーベル」ことカマラ・カーンに協力する新たなヒーロー、アミュレットを発表した。アミュレットことファディ・ファドララーはライターのサラディン・アフメッドとアーティストのサラ・アルファジーによって描かれる「マグニフィセント・ミズ・マーベル」#13にて登場し、ミシガン州からジャージーシティに引っ越してきたアラブ系アメリカ人のスーパーヒーローとなる。アミュレットは基本的に魔法を用いるヒーローで、アルファジーによるコンセプトアートも公開されている。

アフメッドは「アミュレットは楽しく、神秘的な新しいキャラクター。今後数ヶ月間、マグニフィセント・ミズ・マーベルで役割を果たす。彼の詳細のほとんどは胸にしまっているが、彼の力は魔法であり、彼はミシガン州出身のアラブ系アメリカ人のスーパーヒーローだということは言える。」とコメントしている。

アルファジーは「サラディンはこのコンセプトをとても楽しんでくれた。アミュレットの守備スタイルの力と、彼らがレバノンの子供としてそのバックグラウンドがどのように結びついているか話した。青と白の色合いと円形のデザインは、ナザールという着用者を悪の目、つまり他者の有害な意図から保護する中東にあるシンボルで、ちょっとした歴史の超自然的なタッチ。」とコメントしている。

「マグニフィセント・ミズ・マーベル」2020年3月より発売予定。

コメントを残す