ComicBook.comより

土曜日はスタン・リーが97歳になった日であり、終日、多くの人がTwitterで彼の最高の思い出を共有した。それには映画「ドクター・ストレンジ」の脚本家C・ロバート・カージルも含まれ、映画のプレミアのレッドカーペットでリーに会った時の話しを共有した。カージルによると、リーはストレンジに関する好意的な感想を彼に述べた。

「ドクター・ストレンジのレッドカーペットでスタン・リーに会った。アシスタントが私のところに来て、『すいませんカージルさん。スタンがあなたにあいたがってる。』と言った。子宮の頃からマーベルの子供だった私は心臓が止まった。『貴方はザ・ライターだ。私がこの映画をどれだけ好きだったかを伝えたかった。あなたのスティーブンは正しい。』と彼は言った。ストレンジに必要な検証は2つの言葉にまとめられた。批評家や友人がどう思ったのかは関係ない。スタンはそれを愛していた。」

その後、カージルは彼に感謝し、ストレンジの手のジェスチャーをいくつか教えて欲しいというリーの要望に答え、写真を撮ったという。

スタン・リーが生み出し数々のキャラクターやストーリーは多くの人々に影響を与え、様々な人々に受け継がれて今なお輝かしいストーリーが築かれている。

コメントを残す