Newsaramaより

マーベルはクロスオーバーイベント「エンパイア」に関連するワンショット「ローズ・オブ・エンパイア:エンペラー・ハルクリング」「エンパイア:アベンジャーズ」#0「エンパイア:ファンタスティック・フォー」#0を発表した。

「ローズ・オブ・エンパイア:エンペラー・ハルクリング」はライターのチップ・ズダースキーとアンソニー・オリヴェイラ、アーティストのマヌエル・ガルシアによって描かれ、クリーとスクラルの同盟において皇帝として君臨するハルクリングを描く。彼の起源から現在まで、そして彼をそこに連れて行った「運命」を探求するという。

オリヴェイラは「テディのファンが私たちが何を持っているか、マーベルがエンパイアの残りの部分をどのように計画するのかを見るのが待ちきれない。このクロスオーバーは、コスモスに嵐をもたらす!」とコメントしている。

「エンパイア:アベンジャーズ」#0はライターのアル・ユーイングとアーティストのペペ・ラルラースによって描かれ、アベンジャーズは宇宙の戦いのために「月のグリーンエリア」に移動する。

「エンパイア:ファンタスティック・フォー」#0はライターのダン・スロットとアーティストのR・B・シルバによって描かれ、ファンタスティック・フォーはクリー/スクラル・ウォーの最後の戦いを目撃し、エルダース・オブ・ユニバースから新たに登場するプロフィターに遭遇する。

興味深いことにアベンジャーズのカバーではクリーとスクラルの同盟の皇帝ハルクリングが登場していることで、この「エンパイア」の前日譚が彼の運命にどのように繋がるのか。

ユーイングは「エンパイアは強烈に始まる。アベンジャーズとファンタスティックフォーは、2つの異なる戦略で両側からの脅威に対処する。そして、これらの#0はそこにたどり着く方法を読者が確認できるようにする。アベンジャーズが古くからの友人と出会い、ファンタスティック・フォーが新しいブランドに出会うと、両チームは厳しい選択とチームとしてのテストに直面する。それはメインアクションが始まる前のアベンジャーズとファンタスティック・フォーの頭の中に入る最良の方法だ。」とコメントしている。

「ローズ・オブ・エンパイア:エンペラー・ハルクリング」#1「エンパイア:アベンジャーズ」#0「エンパイア:ファンタスティック・フォー」#0は4月より発売。

コメントを残す