Newsaramaより

マーベルはキャラクターの過去を一般人視点から描く「マーベルズ・スナップショット」から、「キャプテン・アメリカ」と「サイクロプス」を発表した。

「キャプテン・アメリカ:マーベルズ・スナップショット」はライターのマーク・ラッセルとアーティストのラモン・K・ペリッツによって描かれ、1970年代に描かれたマッド・ボム時のキャプテン・アメリカを描写していく。

ラッセルは「マーベルズ・スナップショット」シリーズを指揮するカート・ビュシークから連絡を受け、「彼が私にそれを説明し始めたとき、私はプロジェクトでかなり即座に参加を決意した。マーベル・ユニバースでのこれら有名な紛争の人的損失についてのストーリーとなる。彼と一緒にこれに取り組むのは本当に楽しかった。」とコメントしている。

「X-MEN:マーベルズ・スナップショット」はライターのジェイ・エディションとアーティストのトム・ライリーによって描かれ、目からビーム出すティーンエイジャーからヒーローとして台頭していくスコット・サマーズを描く。

エディションは「これは私にとってかなり個人的な話しで、それはサイクロプスのストーリーだ。それはスーパーヒーローとその周辺のストーリーが命綱になり得る方法に関するものとなる。私がそれにうんざりするつもりなら、私の好きなヒーローの1人に、彼が長年にわたって私に与えたものと同じ種類の基準を与えることができる。」とコメントしている。

「キャプテン・アメリカ:スナップショット」#1、「X-MEN:マーベルズ・スナップショット」#1は4月より発売予定。

コメントを残す