2月に発売されるアメコミの翻訳本を紹介。

2月19日発売

ゴジラ:レジェンズ

アンギラス、デストロイア、ラドン、チタノザウルス、メカゴジラ、ヘドラ、クモンガ、そしてゴジラがやってきた!
『ルーラーズ・オブ・アース』、『レイジ・アクロス・タイム』のマット・フランクをはじめ、5人のアーティストが送る東宝怪獣大集合のオムニバスコミック。これぞ現代に蘇る怪獣大進撃!

フェーズシックス出版より

2月20日発売

バットウーマン:エレジー

バットマンという守護者を失ったゴッサムシティで、新たなるヒロイン、バットウーマンの戦いが始まる! ゴッサムシティに現れた犯罪カルト集団と、それを率いる『不思議の国のアリス』に触発されたアリスと名乗る女性。 彼女らはゴッサム全域を、毒をまき散らす雲で覆われた死のワンダーランドに変えようとしていた! 若きヒロインはゴッサムシティを守り切ることができるのか?

小学館集英社プロダクションより

マーベル・ミャオ(仮)

本作『マーベル・ミャオ』の主人公は、あのキャプテン・マーベルの飼い猫グース! マーベルの公式instagramに突如アップされ、注目を浴びた話題のコマ漫画『マーベル・ミャオ』が、ほぼ全編描き下ろし&日本オリジナル編集で、ついに単行本になりました! スパイダーマン、アイアンマンなどのおなじみのヒーローたちから、サノス、ギャラクタスなどのこわもてヴィラン、タスクマスター、デッドプールなど人気の個性派キャラまで! 気まぐれキャットに翻弄されるマーベル・ヒーローたちの新たな魅力がたっぷり詰まった一冊です。

小学館集英社プロダクションより

2月28日発売

ヴィジョン 2

21世紀のマーベル最高傑作、ついに完結!
物語は衝撃の結末を迎える――
ヴィジョンは人間になりたかった…「家族」以上に人間的なものがあるだろうか?
かくして人造人間の妻と二人の子供たちとともに<普通>の暮らしをはじめたヴィジョン。
しかし、ある事件を機に、その平和な暮らしは綻びを見せ始める。
そして連鎖的に起きていく数々の悲劇。
もはや後戻りできないところまで事態が行きついたとき、ヴィジョンは対峙することになる…地球最強のヒーローチーム、アベンジャーズと。

ヴィレッジブックスより

トランスフォーマー:モア・ザン・ミーツ・ジ・アイ2

噂の最凶チームDJD登場!
サイバートロンの伝説に名高い「ナイツ・オブ・サイバートロン」の行方を求め、母なる星を旅立ったロディマスと200余名の同志達。
しかし出発早々、量子発生器の不調で予定航路を外れた彼らの宇宙船「ロスト・ライト」は、名もなき惑星に不時着する。
事故による仲間達の死、長らく生死不明だったスキッズとの再会、怪物「スパークイーター」の出現、医療基地「デルファイ」での騒動……。
出足からつまづいたロディマス達の旅路に次々と降りかかる困難の数々、果たして次に彼らを待つものとは……。
シリーズ第2弾、注目の「DJD」ことディセプティコン司法局登場!

ヴィレッジブックスより

コメントを残す