Newsaramaより

DCは販売代理店のダイアモンド・コミック・ディストリビューターズの閉鎖による印刷版コミックの発売停止にもかかわらず、週刊コミックのデジタル配信を継続する計画だと明かしている。DCのマーケティングサービス・ディレクターのアダム・フィリップスは、Facebookページでこの決定を確認し、その理由を説明した。

フィリップスは「ここに我々のデジタルに関する現状がある。 当社のデータによると、デジタル消費者と物理的消費者は2つの異なるオーディエンスであることがわかっている。 今のところ、私たちはデジタルコミックのリリースを続けるつもりだが、物理的な流通のためのパイプラインが破壊され続けている場合には、これを見直すつもりだ。」と投稿している。

カリフォルニア州のコミックブック小売業者であるライアン・ヒギンズは、出版社が顧客にcomiXology用のデジタルコードを販売できるようにすれば、デジタル版のリリースを支持するだろうと述べている。

DCが小売店がデジタルコードを販売できるようにすることについて何か議論をしたことがあるかと尋ねられたとき、フィリップスは「まだないが、我々はそれを検討するだろう」と答えた。

created by Rinker
¥1,650 (2024/04/18 19:48:29時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
小学館集英社プロダクション
¥2,750 (2024/04/18 22:18:16時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す