Newsaramaより

毎週恒例の新刊コミックの発売日である水曜日だが、マーベル・コミックは4月1日にデジタルでの新刊コミックの発売を行わないことをダイレクトマーケットのコミックブック販売店及び読者へ確認した。これはダイアモンド・コミック・ディストリビューターズが1週間前に発表した、4月1日以降の新刊タイトルの出荷を行わないと発表したことに続くもの。

マーベルエンターテインメント社長ダン・バックリーの声明では、出版社は今週のデジタルタイトルの配信を見送ることを決定したが、「詳細は日々変化する流動的な状況にある」と言及している。ダイヤモンド社はいつ印刷物のリリースを再開するかは発表していないが、マーベルは将来的にデジタルファーストのリリースや他の印刷物の配信オプションを再考する可能性を残している。

以下がバックリーの声明文となる。

小売店コミュニティの私たちのすべてのパートナーへ。

この数週間、皆さんからのメモや話し合い、そして絶対的な決意を見たり聞いたりしたことに感謝しています。この状況は誰にとっても困難なものであり、皆様、ご家族、地域社会の安全と幸福を第一に考え続けています。

残念ながらご存知のように、今週の店頭での新刊の販売はありません。また、マーベルは4月1日にデジタル版の新作コミックを発売しません。詳細は日々変化しており、流動的な状況となっておりますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。より多くの情報が入手可能になり次第、私たちの長期的な計画と、皆様と業界をサポートするための機会の概要をご紹介します。

それまでの間にご不明な点がございましたら、引き続きご連絡をいただき、ご意見をお聞かせください。4月1日発売のタイトルについては、近日中にリリース日をお知らせいたします。

安全と健康に留意してください。

ダン・バックリー
マーベルエンターテインメント社長

created by Rinker
Marvel
¥5,828 (2024/04/19 22:59:08時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Marvel
¥11,027 (2024/04/20 02:36:19時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す