CBRより

スーパーヒーローのクロスオーバーは何十年もの間、コミックブックの定番であり、トッド・マクファーレンはスポーンとスパイダーマンのクロスオーバーは必要かもしれないと話している。

マクファーレンはComicBook.comとのインタビューで、「私にとっては、それがどのように永続的な効果をもたらすのかということの方がずっと気になっているが、コンマはともかく、今日の状況では向こう側で何が起こるのか、コミックブック業界の観点から見てどうなるのかさえ分からず、私は自問自答している。スポーンスパイディ(ヴェノム)のようなクレイジーなものはどうかな。 私には説得力のある理由がないが、もしそれが業界の安定に少しでも役立つのであれば、私は作業に戻って自分の役割を果たすべきなのかもしれない。 私たちは皆、どこかで良い兵士になるべきだ。どうなるか見届けよう。」とコメントしている。

コミック業界は、新型コロナウイルスの影響を大きく受けており、特にダイヤモンド社は、コミックの出荷を停止した。 その間、一部の出版社はまだデジタルでのコミックをリリースしているが、他の出版社は伝統的な出版を待っている。

created by Rinker
¥880 (2024/04/18 20:56:47時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す