CBRより

CBRはマーベル・コミックスが4月29日に新作コミックのデジタルリリースを行わないことを確認した。 出版社は現在進行中の新型コロナウイルスのパンデミックの影響でダイヤモンド・コミック・ディストリビューターズが新刊コミックの出荷を停止したことを受けて、新作コミックのデジタルリリースを行わないことを選択した。

マーベル・エンターテインメントの社長ダン・バックリーは、4月1日の週に出版社がデジタルコミックを一切リリースしない計画の概要を説明する声明を発表した。 「ご存知のように、残念ながら今週は新しいタイトルの販売はありません。 また、マーベルは4月1日に新しいコミックブックのデジタル版をリリースする予定はありません。 詳細は日々変化しており、流動的な状況ですので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。 より多くの情報が入手可能になり次第、皆様と業界をサポートするための当社の長期的な計画と機会の概要をご案内いたします。」

当面の間、物理的なコミックの出荷や販売がないため、出版社はデジタルコミックをリリースするかどうかを個別に決定しており、大多数の大手出版社は4月のリリースを見送ることを決定している。一方でDCコミックスは新たなディストリビューター介することでコミックスを販売することを発表しているが、マーベルは以前としてリリースを見送る形をとっている。

created by Rinker
Marvel
¥3,059 (2024/03/29 00:51:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Marvel
¥6,087 (2024/03/29 14:27:18時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す