ScreenRantより

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのジェームズ・ガン監督は、人々がグルートとつながることでグルートの言葉を学ぶことができることを明らかにした。

現在進行中の新型コロナウイルスのロックダウンの間、ガンは映画のウォッチパーティーに参加し、いくつかのファンからの質問に答えてきた。 あるファンがスターロードの万能翻訳機について質問し、なぜそれがグルートの言語で動作しないのかを尋ねた。 ガンはまず翻訳機について「全ての言語が入っているわけではない。人々は言語を知ることでグルートを学ぶのではなく、グルートと繋がることでグルートを学ぶ。」と説明した。

またソーがグルートの言語を理解していることに関してガンは「ソーはグルートが選択式だったと言ったときに、彼はそうする傾向があるように冗談を言っていた。 彼はある種の神であり、彼はガーディアンズのようにグルートを理解するために高いハードルがない。」とコメントしている。

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」のディスク版が発売中。監督:アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ、出演:ロバート・ダウニー・Jr.、ジョシュ・ブローリン、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、スカーレット・ヨハンソン、クリス・ヘムズワース、ジェレミー・レナー、ドン・チードル、ポール・ラッド、ブラッドリー・クーパー、カレン・ギレンほか、配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

created by Rinker
¥2,037 (2024/04/16 00:33:49時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す