ComicBook.comより

ジョーとアンソニー・ルッソは映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」を完成させるまでに、すでにマーベル・シネマティック・ユニバースを舞台にした大ヒット作を3本監督していた。 このような作品のファンファーレに慣れてしまっていたにもかかわらず、兄弟は「アベンジャーズ/エンドゲーム」においてキャリアの中で最も感動的な時間の一つに終わった瞬間があったという。 本作が大衆に初公開された後、兄弟はクリストファー・マーカス、スティーヴン・マクフィーリー、マーベルのプロデューサーであるケビン・ファイギ、ルイス・ディスポシトと共に、映画を観に来ている一般の観客と一緒に本作の上映に忍び込んだとDeadlineとのインタビューで明らかにした。

そこでのファンの反応は、彼らが何か特別なものを作ったと2人に安心させ、2人を涙させたこともあったという。 ジョーは「私の最も大切な思い出は、アントと私、ケビン・ファイギ、マーカス&マクフィーリー、ルイス・ディスポシトが初日の夜にウエストウッドの劇場に忍び込んで観客と一緒に観たこと。私たちはあちこちで寒気を感じ、一度や二度は涙を流した。 それは決して忘れられないものだった。」とコメントしている。

アンソニーはその瞬間についてロックのコンサートだと例えている。「ロックのアリーナのような映画館にいることは想像もしていなかったが、そのエネルギーの一部になり、観客がその熱気で映画を体験するのを見て、一緒に映画を分かち合い、お互いを養っていた。アートがどこへ連れて行ってくれるのか、映画がどこへ連れて行ってくれるのかわからないが、謙虚な気持ちになる。 その瞬間の一部になれて良かった。」とコメントしている。

知っての通り「エンドゲーム」はこれまでに公開された映画の中で最高の興行収入を記録している。ルッソ監督はマーベル・スタジオとの契約が終了し、マーカスとマクフィーリーを加えて、新しい制作会社AGBOを立ち上げました。 彼らの最新作であるクリス・ヘムズワース主演の「タイラー・レイク -命の奪還-」は、現在Netflixでストリーミング配信されている。

created by Rinker
¥2,037 (2024/03/29 11:33:28時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥400 (2024/03/29 13:15:37時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す