Comicbook.comより

MCUのサノスは映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」に登場する6つのインフィニティ・ストーンズを1つずつ組み立てることになった。その順番を決める際に、脚本家のクリストファー・マーカスとスティーブン・マクフィーリーは最悪の事態を最後にしておいたという。

ComicBook.comのTwitterで行われた「インフィニティ・ウォー」2周年記念ウォッチパーティーに参加したマーカスとマクフィーリーは、彼らはサノスがインフィニティ・ストーンズを収集する正確な順序を知っていたかどうかを尋ねられ、「私たちが最初に知っていたのは、ヒーローの犠牲を伴うものは最後にすべきであるということだった。」とコメントした。

劇中ではすでにノヴァのいるザンダー星を攻撃してパワー・ストーンを手に入れており、サノスはアスガルド人の難民でいっぱいの船を攻撃してスペース・ストーンを手に入れた。リアリティ・ストーンはガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが到着する少し前に、ノーウェアでコレクターから手に入れた。サノスがソウルストーンを手に入れたのは、お気に入りの娘ガモーラをヴォーミアの崖から投げ落としたことで手に入れ、ドクター・ストレンジが敗北したアイアンマンを救うためにタイム・ストーンを手放すことを余儀なくされたときに起こった。最後のマインド・ストーンはアベンジャーズによって迎え撃たれる中、ワンダがヴィジョン諸共破壊することで犠牲を払ったが、タイム・ストーンの力で戻されてヴィジョンの頭部から引きはがされた。

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」のディスク版及びデジタル配信中。監督:アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ、出演:ロバート・ダウニー・Jr.、ジョシュ・ブローリン、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、スカーレット・ヨハンソン、クリス・ヘムズワース、ジェレミー・レナー、ドン・チードル、ポール・ラッド、ブラッドリー・クーパー、カレン・ギレンほか、配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

created by Rinker
¥2,037 (2024/03/29 11:33:28時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥400 (2024/03/29 13:15:37時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す