CBRより

映画「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」でジャンゴ・フェットを演じたテムエラ・モリソンが、ディズニー+の「マンダロリアン」シーズン2でボバ・フェットを演じる。

The Hollywood Reporterによると、モリソン演じるボバ・フェットはシーズン2で小さな役割を演じることになるという。 また、このキャラクターは、シーズン1のエピソード「ガンファイター」の最後で実際に示唆されていたという長年のファンの説を裏付けるもの。 そのエピソードはミン=ナ・ウェン演じるフェネック・シャンドの命を落とした遺体に近づく影の人物で終わり、注目すべきことにシャンドもまたシーズン2に戻ってくることになる。

モリソンは前述の「クローンの攻撃」でボバ・フェットの父ジャンゴ・フェットを演じている。 しかし実際には、ジャンゴは共和国のクローン軍の遺伝子テンプレートとして使用されており、ボバは兵士の老化を加速させていないクローンに過ぎず、ジャンゴはジオノーシスの戦いでメイス・ウィンドゥに殺されるまで息子として育てていた。

ボバについては、彼は盲目のハン・ソロによってサルラックに落ち、彼は一見死んだように見えた。 しかし、レジェンでは彼は脱出し、ハンと彼のライバル関係を再開した。

「マンダロリアン」シーズン2は10月よりディズニー+にて配信予定。

コメントを残す