CBRより

DCの大人向けブラックレーベルから、ジョン・コンスタンティンを中心とした新しい3部作のミニシリーズ「ヘルブレイザー:ライズ・アンド・フォール」を発表した。シリーズはライターのトム・テイラーとアーティストのダリック・ロバートソンによって描かれる。

謎の億万長者が空から落ちてきて、教会の尖塔で陰惨に串刺しにされる。 さらに奇妙なことに、彼らの背中には天使の翼が付いている。 多くの死体がすぐに続き、死の雨を降らせ、広範なパニックを引き起こした。 探偵アイシャ・ブハーリーは彼女の幼馴染でオカルト調査員ジョン・コンスタンティンによって訪問されるまで、その現象に動揺している。DCのヘルブレイザーは、すぐに彼とアイシャの誤った青春時代の衝撃的な瞬間とエリート達の落下の間の繋がりを発見する。どのようにこれらの殺害は、ジョン・コンスタンティンがこれまでに犯した魔法の最初の行為に結びついているのか? これはどのように天国と地獄に関係しているのか? 30年後、コンスタンティンは超自然的な脅威に見知らぬ人ではなくなり、市民の中で最も腐敗した人を殺すことで、国に出没するモンスターを止めることを検討するよう強く求められた。

テイラーは「これは非常にねじれた本だ。しかし、私は人々へ正確にジョンを与えたいと思っている。彼らは前に見てきた。 私が書きたいのは、ニヤリと笑い、火のついたタバコとすべての答えを持って影から出てくる男。 恐怖に直面した時の衝撃と悲しみと勝利の物語を書きたい。私は権力について真実を語るキャラクターを書くのが好きだ。ジョンは権力に真実を語るだけではなく、新しい権力を手に入れるチャンスがあれば、それを引き裂いてしまう。 彼はまた、標準的な完璧なヒーローではない。 彼は多くの間違いを犯し、彼の軌道上の人々が傷つく。 しかし、彼の中には美しい心の鼓動がある・・・階級闘争のカタルシスを感じさせる何かがある・・・そこでは上流階級は全ての戦いには勝てない。」とコメントしている。

「ヘルブレイザー:ライズ・アンド・フォール」#1は2020年9月より発売予定。

created by Rinker
Vertigo
¥3,402 (2024/04/19 12:27:53時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す