CBRより

DCはSTEM教育に重点を置いた中学年向けのグラフィックノベル「フラッシュ・ファクツ」を発表した。ドラマ「ビッグバン★セオリー」で知られるメイム・ビアリクがキュレーションを担当し、マイケル・ノースロップ、ダスティン・ハンセン、セシル・カステルッチ、カーク・スクロッグス等が参加するアンソロジー形式となる。

公式の概要は以下の通り。

海の底に何があるのか不思議に思ったことはありますか?極氷はなぜ溶けるのか?科学捜査官が犯罪を解決するのに使う道具は何だろう?

みんなの大好きなスカーレット・スピードスターが、あなたの疑問に答えてくれます。バリー・アレンは親しい友人たちの協力を得て、銀河系の広大な広がりから、存在が知られている最小の生物まで、あらゆるものを調べるエキサイティングな旅に読者を連れて行きます。

2021年2月2日にデビューする中学年向けのグラフィックノベルアンソロジー「フラッシュ・ファクツ」では、これらの答えやその他の情報が明らかになります。8歳から12歳の読者を対象としたこの短編集は、受賞歴のある女優で作家のメイム・ビアリクがキュレーションを担当し、次世代科学基準に沿ったもので、教室で教えられているS.T.E.M.(科学、技術、工学、数学)の授業と、これらの原則が私たちの日常生活にどのように影響を与えるかの橋渡しをします。

「フラッシュ・ファクツ」は2021年2月2日より発売予定。

created by Rinker
¥2,321 (2024/04/26 00:37:53時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す