CBRより

マーベル・コミックは、「エイリアン」と「プレデター」のフランチャイズの出版権を取得したことを発表した。 ダークホース・コミックスは以前、「エイリアン」と「プレデター」のコミックを出版していたが、今回マーベルがこれらの独占的な出版地となり、長編映画をさらに発展させていくことになる。

今回の発表では、エイリアンの “ビッグチャップ “ゼノモーフと、アベンジャーズ本部とアイアンマンに足跡を残すプレデターを特集した、アーティストのデビッド・フィンチによるティザーポスターが公開された。

フィンチは「エイリアンとプレデターは、史上最も識別可能で象徴的な2つのキャラクターであり、私はその点で彼らを愛している。しかし、最も重要なのは、彼らが新しい頃には子供でいられたことが幸運だったということ。 私は彼らがこれまでに出演したすべての映画を見てきたし、私は彼らがマーベル・ユニバースで大混乱をもたらすのを見るのが待ちきれない。 彼らの絵を描いたときは、満面の笑みを浮かべながら描いた。」とコメントしている。

マーベル編集長のC.B.セブルスキーは「あなたの席の端であなたを維持する物語よりもスリリングなものは何もない。そしてエイリアンとプレデターは、何度も何度もそれを届けてくれた!私は、これらの現代の傑作を初めて見た時のことをはっきりと覚えている。そして、この2つの作品が、これまでに映画で見た中で最も象徴的なシーンのいくつかに、地球外の恐怖とドラマを見事に織り込んでいることに感激した。 そして、その遺産を受け継いで、私たちはこれからも生きていくつもりだ。」と声明を述べている。

ダークホースは、1988年に「エイリアン」を発売し、翌年1989年には「プレデター」が発売されました。 マーベルに移行した最近のフランチャイズは、2018年の「コナン・ザ・バーバリアン」で、キャラクターはゆっくりとメインのマーベル・ユニバースに統合された。

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥3,631 (2024/04/23 11:10:31時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥132,799 (2024/04/23 01:30:43時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す