CBRより

マーベルはYouTubeチャンネルにて「マーベルズ・ストーリーボーズ」を配信することを発表した。「マーベルズ・ストーリーボーズ」は「ニューヨークとその先にあるお気に入りのスポットで、あらゆる媒体、背景、経験を持つストーリーテラーたちの原点とインスピレーションを探る全12話のシリーズ」になるという。

マーベルの公式プレスリリースは以下の通り。

世界中のマーベルファンへのサプライズとして、マーベル・エンターテイメントは7月23日(木)に「マーベルズ・ストーリーボーズ」のワールドプレミアを発表します!この夏、マーベルのYouTubeチャンネルとMarvel.comで「マーベルズ・ストーリーボーズ」の第1シーズンを視聴することができます。すべて無料で!

マーベルズ・ストーリーボーズは、マーベルエンターテイメントのEVP、クリエイティブディレクターであるジョー・カザーダに続く12エピソードのノンフィクションシリーズで、ニューヨーク市とその先にあるお気に入りのスポットで、あらゆるメディア、背景、経験を持つストーリーテラーたちの原点とインスピレーションを探ります。このシリーズは2シーズン各6エピソードで配信され、ボビー・ロペス、ジョニー・ウィアーなど、先見の明があり、絶賛されている様々なストーリーテラーを紹介していきます。クリスチャン・ボーレ、マーガレット・ストール、ヒュー・ジャックマン、サシェア・ザマタ、エド・ベスターズ、ナタリア・コルドヴァ・バックレー、ネルソン・フィゲロア、ギリアン・ジェイコブス、サミタ・ムコーパデャイ、そしてタブーが登場しました!

カザーダは「あなたが言葉で話すことを選んだとしても、行動で話すことを選んだとしても、私たちは皆、共有すべき何かを持ったストーリーテラーなのです。マーベルズ・ストーリーボーズは、映画、テレビ、音楽、演劇、スポーツ、ジャーナリズム、そしてそれ以上の分野で、最も信じられないような声を持つ人々の背後にあるその精神と原動力を捉えています。私たち全員が家で過ごす時間が増えた今、これらのインスピレーションに満ちた物語をできるだけ多くの人がアクセスできるようにし、世界と共有することがこれまで以上に重要であると感じました。この夏、マーベルのストーリーボードをファンの皆様にお届けできることを嬉しく思っています。」と述べています。

カザーダは20年以上にわたり、出版、映画、アニメーション、テレビの世界でハウス・オブ・アイデアのストーリーを監督し、マーベルのチーフ・クリエイティブ・オフィサーとマーベルの編集長を務めてきました。10年間の編集長在任期間中(スタン・リー以来最長の在任期間)、マーベルはクリエイティブ・ブームを巻き起こし、コミック業界の最高の人材を輩出しましたが、それは現在も変わりません。CCOとして、彼はマーベル・エンターテインメント全体に同じビジョンをもたらし、予想外の場所でより多くの物語を探求し始めました。

カザーダは「このショーをやってみて、私は個人的に、これらのストーリーテラーたちがそれぞれの作品にもたらす才能と情熱に圧倒されました。このショーは、私たちをオリンピックの伝説の氷の上に連れて行き、芸術、ユーモア、真実がぶつかり合うステージに連れて行きます。それは、私たちの時代の偉大なソングライターの一人とピアノの後ろに座って、私たちを困難な山の側面に登らせてくれます。そして、それは私たちが店に持っているもののほんの一部見えただけです!」と述べています。

「マーベルズ・ストーリーボーズ」シーズン1と2は、マーベル・ニュー・メディアとBFDプロダクションによって生成されます。シリーズはステートファーム®によって提示されます。7月23日(木)スタートをお楽しみください!

マーベルのストーリーボード シーズン1エピソードリリーススケジュール。

7月23日(木):エピソード1 feat. ヒュー・ジャックマン
7月30日(木):エピソード2 feat. ナタリア・コルドバ=バックリー
8月6日(木):エピソード3 feat. クリスチャン・ボルレ
8月13日(木):エピソード4 feat. ジョニー・ウィアー
8月20日(木):エピソード5 feat. マーガレット・ストール
8月27日(木):エピソード6 feat. ロバート・ロペス

created by Rinker
Marvel
¥11,050 (2024/04/19 02:04:33時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す