Comicbook.comより

ゲーム「Marvel’s Avengers」に「スパイダーマン」がPlayStation専用キャラクターとして登場する。開発元のCrystal Dynamicsは「ホークアイ」や「スパイダーマン」のような新しいヒーローが登場することを含め、本作の発売後の計画の詳細を明らかにした。発売後にヒーローがゲームにどのように組み込まれるのか、スパイダーマンが独占的なヒーローであるという事実からさらに大きな疑問を投げかけている。

スパイダーマンがPlayStation独占のため、キャラクターを描くことが制限されるのではないかという質問に対して、クリエイティブディレクターのショウン・エスケイグは、「明らかにネタバレはないが、我々のバージョンのスパイダーマンを見ることができる窓で、私たちのストーリーの中に登場することになる。A-Dayの間に彼らに起こったこと、その時と今の間に起こったこと、そしてそれを支えるヴィランたち、そして彼がこの世界にどのように属しているか、そして彼がこの世界にどれだけ長く生きてきたかということでさえも、その世界にフィットする。」と述べている。

主任戦闘デザイナーのヴィンス・ナポリは「また、明確にするためにスパイダーマンはアークとメインストーリーの進行に追加されている。スワッピングや他の何かがあったわけではなく、私たちの計画、登場するヒーロー、ストーリー、課題、そして私たちが計画したゲームプレイのエスカレーションなど、すべてが継続されている。その上にスパイダーマンも登場するが、彼を(ストーリーの)中に織り込んでいくことがカギとなる。それに合わせて何かを入れ替えたり、変更したりすることはできない。彼は大規模な計画や、私たちがすでに持っているすべての要素に適合しなければならない。(スパイダーマンは)上に乗っているチェリーのようなものですが、(ストーリーに)何ら影響を与えたり、変更したりすることはない。」と述べている。

ゲーム「Marvel’s Avengers」は2020年9月4日より発売予定。

コメントを残す