CBRより

DCは数々の賞を受賞したライターのジョン・リドリーによる待望のシリーズ「ジ・アザー・ヒストリー・オブ・ザ・DCユニバース」が、ついに今年11月に発売されることを発表した。

全5号のシリーズとしてDCブラック・レーベルより発売される。リドリーとアーティストのジュゼッペ・カムンコリ、アンドレア・クッキによって描かれ、主要な歴史的イベントについて、これまで描かれなかった様々なヒーロー達の視点から描いていく。

リドリーは「『アメリカン・ウェイ』の続編に続き、DCユニバースで一般的な文化の外で活動するヒーローにスポットライトを当てた、これまでとは違ったストーリーを作りたいと思っていた。ここ数ヶ月の出来事を考えると、様々なレンズや視点から世界を見ることがこれほど緊急に必要とされていることはないと思う。 DC、カンモ、アンドレア、そしてこれらの物語に文字通り何年もの歳月をかけて仕事をしてくれたすべての職人たちに深く感謝している。 DCUの長年のファンと新しい世代の読者の両方とこのシリーズを共有する機会を得られたことに、私はとても熱中している。」と述べている。

「ジ・アザー・ヒストリー・オブ・ザ・DCユニバース」#1は11月24日より発売予定。

コメントを残す