CBRより

マーベル・コミックは、次世代のコミックアーティストを特集する「マーベルズ・ストームブレイカーズ」を発表した。マーベルのプレスリリースは以下。

マーベル・コミックスは、業界の次世代エリートアーティストにスポットライトを当てるために、その最新の卓越した才能の区分プログラムであるのデビューを発表しました。 本日よりスタートする第一期生は、ジョシュ・カッサーラ、パット・グリーソン、桃桃子、ナターシャ・ブストス、イバン・コエロ、カーメン・カーネロ、ホアン・カバル、R・B・シルバなど画期的な作品と実績を持つアーティストが選ばれています。

マーベルの編集長C・B・セブルスキーとEVP/クリエイティブ・ディレクターのジョー・カザーダが明らかにしたように、2020年の「マーベルズ・ストームブレイカーズ」のクラスには、世界中から才能ある人材が集まり、彼らが語るすべてのストーリーで芸術的な限界に挑戦しています。 彼らはグループとして、すでにスパイダーマン、X-MEN、ファンタスティック・フォー、ヴェノムなど、マーベルの最も人気のあるタイトルのいくつかをリードし、マーベルの広大なストーリーテリングのタペストリーを形成しています。 今後2年間、ファンの皆様には、マーベル・コミックの世界で、この8人のアーティストがマーベル最大のタイトルやストーリーラインの中で、彼らの能力と創造的なビジョンを発揮し、マーベルの出版ライン全体で独占的な新しい機会を得ていくことで、ますます注目度が高まっていくことを実感していただけることでしょう。

セブルスキーは「今年のストームブレイカーズは、純粋な才能と創造性を体現しており、何度も何度も何度も、視覚的なストーリーテリングに限界はないことを我々に示してくれた。 私たちは、彼らの革新的なスタイルと、キャラクターの心、ユーモア、人間性をどのように捉えているのかというパワーに、いつも驚かされている。これら8人のアーティストは、他の追随を許さない才能とストーリーテリングへの情熱を証明しており、ベータ・レイ・ビルのように『マーベルズ・ストームブレイカーズ』の1人として、次世代のエリートアーティストのマントを担うにふさわしいアーティストだ。 次の作品をお見せするのが待ちきれない。 ストームブレイカーズの皆、ハンマーを持ってくれ!」と述べています。

カザーダは「最高レベルのマンガを描くためには、特別なスキルが必要だ。 最高級のイラストレーターのように、どんなものでも、どんな瞬間でも描けること、映画監督のような鋭いストーリーテリングの目、世界で最も偉大なパフォーマーのようなキャラクターに感情を伝える能力、そして歴史上最も偉大なストーリーテラーの想像力を持っていなければならない。しかし、マーベル・コミック・アーティストになるためには、キャラクターやストーリーをページから飛び出させる能力だけでなく、これらすべての能力が必要だ。 彼らは生命よりも大きく、しかし、私たち全員が彼らの中に自分自身を見ることができるほどの根拠のある存在でなければならない。 私たちはマーベルズ・ストームブレイカーズで、そのレガシーを継続する超新進気鋭の才能のチームを一堂に会させることに興奮している。」と述べています。

「マーベルズ・ストームブレイカーズ」は、マーベルのヤング・ガンズ・プログラムの進化版です。 過去15年以上にわたり、マーベルは36人の新進気鋭のアーティストを選び、マーベルの最も偉大なイベント、象徴的なシリーズのいくつかを描きに行き、スティーブ・マクニブン、ジム・チャン、サラ・ピケリ、ライアン・ステグマンなどを含む業界の著名人としての彼らの場所を確固たるものにしました。 「マーベルズ・ストームブレイカーズ」はマーベルのヤング・ガンズが打ち立てた伝統を継承し、ヤング・ガンズとしての活動に加えて、今日では名誉ある「ストームブレイカーズ」として卒業生を表彰しています。

「マーベルズ・ストームブレイカーズ」は今後数週間から数か月の間に開始予定。

created by Rinker
Insight Comics
¥9,485 (2024/03/28 18:56:58時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す